シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ユニクロ】家族3人アウターを買いました。

夫は古着のようなカジュアルなブルー、娘は綺麗なパープルにしました、とても気に入った様子です。わたしは上品なグレーで去年買ったワインカラーよりも気に入っています。部屋でくつろぐ時や近所への外出の際も着れるのでとても便利です☆ご覧いただきありが…

【ママ ファッション】七五三・入園式・卒園式コーディネート

もうすぐ娘の七五三です。お宮参りの時は姉のスーツを着ました。今回は母に相談して決めました。グレーのジャケット黒のワンピースパールのネックレスルビーのネックレスバッグ靴(靴は黒、ストッキングは肌色)バッグ、靴、ストッキング以外は母と姉に借り…

【インテリア】ナイトランプ

現在、二階の子供部屋で家族3人布団で寝ています☆ナイトテーブルが無いのでランプは10代の頃見た雑誌の”お部屋紹介”でヨーロッパの女性が洋書の上にランプを置いていたのを真似して ”ブック型ケース”の上に置いて使っています☆床に直置きは寒々しい感じでし…

繊細なガーゼタオルを長く使い続けるために

今までずっとタオルはピンチハンガーに干していましたが今回買い替えたガーゼタオルは型崩れを防ぐために服用ハンガーに干しています。【過去記事】http://zorissyoi.hatenablog.com/entry/2017/10/11/095055 ハンガーは無印良品のアルミハンガーを使ってい…

30代ミニマリストの秋冬ファッション〜オーバーオールの大人っぽいコーディネート〜

オフタートルニット(ナイスクラップ)オーバーオール(Lee )オーバーオールが太めでボリュームのあるシルエットなので 上品な色(ブルーグレー系)のオフタートルニットを合わせて大人っぽさを出しました☆ご覧いただきありがとうございます(o^^o) 最近人気…

【買い物】もう他社のタオルは使えないと思うほどお気に入りのタオル

二年ほど前からリネンのバスタオルを使っていました。6枚中、数枚に穴があいてしまったので総入れ替えしました。数年前から気になっていた”アリサラ舎”のガーゼタオルを購入しました。http://www.arisara-sha.com/素材はオーガニックコットン100%です。縁ど…

【秋のファッション】オーバーオールコーディネート

オーバーオールに合わせるトップスを購入しました。オフショルダーにしてもそのままでも着られます。生地はトレーナーのような生地です。袖がフレアになっていて カジュアルすぎないところが気に入っています☆ご覧いただきありがとうございます(o^^o) 最近人…

”秋”ミニマリストのファッション公開

一時期あまりデニムを履かなくなっていましたがLeeのオーバーオールを買いました。太めのストレートでボリュームのあるシルエットなのでインナーは女性らしいデザインのものを合わせたいです。(次回紹介します^^)靴は引き続き、半年ほど前から履いている…