シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファッションのポイントになるリュック

姉からの誕生日プレゼント フェールラーベンのカンケンバッグ リュックが欲しくてリサーチしだしたつい最近、カンケンバッグの存在を知りました。 生地:ビニロン とても軽く パリッと硬いのですが使い込むうちに段々とやわらかくなるようです‼ カラーバリエ…

【持ち物】筆記用具

持たない暮らしをはじめる前は ペン立てにはペンがぎっしり詰まっていました。(主人と私の持っていた分合わせて) 出にくいものなどは処分し、 まだ使えるもので会社で役立ちそうなものは主人の会社に持っていってもらいました。 現在所有しているのは油性マ…

箱を使った冷蔵庫収納

お味噌、カレーのルー、コチュジャン、これらは木箱にひとまとめにし、使うときは箱ごと取り出しています。木箱は3COINSのもの 右側のプラスチックケース(セリアのもの)にはティーパック、練乳、バターが入っています。 ご覧いただきありがとうございます(…

3COINSのお洒落アイテムを使って飾るように収納しています☆

スカーフハンガー 主張しない白 滑りにくい材質で出来ています☆ 主人のネクタイとベルトをかけています。 どちらも数は多くないのでまだ余裕があります☆ 機能性とインテリア性の両方を兼ね揃えたハンガーです☆ ご覧いただきありがとうございます(o^^o) 最近…

電子レンジを手放したその後の生活

先日、電子レンジを手放した後の生活について質問を頂いたのでご紹介させていただきます☆ 【頂いたコメント】 こんにちは 電子レンジ手放してから何か困ったことはありますか?いま丁度レンジの調子が悪く買い換えるか蒸籠にするか悩んでいます。 【お返しし…

先日の無印良品週間に食器を購入しました。

今までお味噌汁などを飲むとき どんぶりを汁椀代わりに使っていました(-- ) 最近ほぼ毎日お味噌汁を作っているので さすがに汁椀が欲しくなり、以前から気になっていた無印良品の河田塗り汁椀(朱と黒をひとつずつ)を購入しました。 上品な艶がいいです。 …

~秋・冬服公開~ユニクロ定番品をお洒落に着る

フリースを購入しました。 個人的に内ポケット(左右)がついているのが 珍しくまた機能的でとても気に入っています。 外側にもポケットがあります。 【ポイントは色選び】 今年の春から白のパーカーをメインで着ていたので白は選択肢にありませんでした。 …

【持ち物紹介】ハンドメイド

最近、ハンドメイドに惹かれます☆ ポケットティッシュケース ちなみに自分で作ったのではありません(。・∀・。)ノ 真ん中についている小豆のような飾りとレトロな雰囲気がお気に入りです☆ 所々にグリーンのスワロフスキーが散りばめられています。 ティッシ…

【ファッション】ブーツを買いました。

子どもの衣服や靴はすぐにサイズが合わなくなってしまいます。 そのため、フリマで未使用品や使用回数の少ない物を買うことが多いのですが 先日、石鹸を買うため無印良品へ行ったときに 子どものボアブーツを購入しました。 内側がボアになっているので素足…

三角コーナーの代わり

今住んでいるマンションは窓が少ないためカビに悩まされています。 とくに夏場は、シンクの排水溝ゴミ受けのカビ発生頻度が凄まじいです(-- ) シンクに三角コーナーなどを置いていたら悲惨なことになっていたと思います… 今までは三角コーナーは置かずに 作…