シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

三角コーナーの代わり

今住んでいるマンションは窓が少ないためカビに悩まされています。

とくに夏場は、シンクの排水溝ゴミ受けのカビ発生頻度が凄まじいです(-- )

 

シンクに三角コーナーなどを置いていたら悲惨なことになっていたと思います…

 

今までは三角コーナーは置かずに

作業台にポリ袋の口を広げてそれを生ゴミ入れとしていました。

 

ただ置いているだけなので自立せず

食べ物の皮などが張りついて袋がくたっとなって

うまく入らなかったりしていました。

 

↑の悩みを解決してくれるグッズを手に入れました☆

f:id:zorissyoi:20161002235316j:plain

今までは両手を使っていたのが

片手でポイポイ放り込めるのが嬉しいです(*^o^*)

うちのは高さ16、5㎝のショートタイプです。

 

使いはじめてしばらく経ちますが

もう無くてはならない存在です(●^o^●)

 

ほかにも

ジップロックに食品を入れる際

・まな板立てとして

・洗ったグラス置き

と多様に使えるようです。

 

ご覧いただきありがとうございます(o^^o)

 

最近人気のトラコミュはこちら
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ おうちごはん

 

ミニマリストブログランキングはこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村