シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

夕飯

最近のわが家の夕飯をピックアップしました。


ひな祭りのちらし寿司

f:id:zorissyoi:20200302174234j:plain

ばぁばが作ってくれたちらし寿司が美味しかったので真似して作りました。

【覚書】

錦糸卵の味付け

砂糖

白だし


カレー🍛

f:id:zorissyoi:20200303190726j:plain

じゃがいも、人参の皮は剥きません。

栄養を損なわず、無駄が無く何よりラクです^ - ^

(ちなみにわたしは大根も皮を剥きませんしピーマンやパプリカの種も取りません。)


餃子

f:id:zorissyoi:20200306183541j:plain

ジューシーにするために

脂身の多い豚ひき肉を選んでいます。

包んですぐ焼くよりも

冷凍して、解凍せずに焼いて食べる方がジューシーになり好みです。


ご覧いただきありがとうございます(o^^o)

 

最近人気のトラコミュはこちら
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ おうちごはん

 

注目のブログランキングはこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村