シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外食をあまりしない私達夫婦がおすすめするラーメン屋

はじめてこのお店を訪れたのは 妊娠中でした。 ネットで見つけて主人と行ってみることに。 埼玉の春日部にある井之上屋 ラーメンにはちょっとうるさい私達がはまった味と店内の様子をお伝えします☆ ・醤油ラーメンだけどさっぱりしすぎず コクがある ・スー…

ミニマリストが選んだ靴はオールシーズンOKのアウトレット品

妊娠中からほぼ毎日履いていたオックスフォードシューズが ボロボロになってしまったので 新しく普段履きを購入しました。 ビルケンシュトックのローリー 黒地に赤い花柄 撮影しようとしたら娘が履きました☆ 夏は素足で、靴下を履けば冬も履けます☆ 合皮なの…

【無印良品】おすすめ消耗品

ショーツを数枚処分し、 今回二枚新調しました。 今まであまり気にしてきませんでしたが 化学繊維よりも天然素材の下着を身につける方がお肌に良いことを知り ナイロンやポリエステルのショーツをやめることにしました。 無印良品の綿素材のショーツ(二枚買…

【収納】空き瓶の活用その2

耳掻きなどを入れているこちらの瓶はアンチョビが入っていた空き瓶です。 すぼんだ形をしているので 耳掻きの収まりはいいのですが逆に爪切りは中に入れてしまうと取り出しづらいので引っ掛けています。 余談ですが アンチョビは大好きなパスタ料理に使いま…

収納(瓶の活用)と建築中''無印良品の家''の最近の様子

綿棒と筆記具などの収納に使っているのはMorozoffのプリンが入っていた容器です。 瓶欲しさにプリンを購入しました。 透明なので印鑑などの小さい物を入れても ぱっとみて中身がわかり便利です。 建築中の現場の様子です☆ ご覧いただきありがとうございます(…

【無印良品】収納用品を買いました。

トイレットペーパーを入れるためにソフトボックスを購入しました。トイレットペーパーのパッケージ、私はいつも指でこじ開けるようにあけるので(ハサミなどは使いません。)見た目が美しくないのと毎回取り出しづらいのが嫌でしたがソフトボックスに詰め替え…

【ファッションと建築中''無印良品の家''の最近の様子】主人の部屋着(寝間着)兼お出かけ着

リーボックのレディースLサイズのスウェットパンツボアのポケットがついていますがパンツ自体はスウェット素材なので春夏シーズンも着れそうです。愛用していたシルクのパジャマが破れてしまったので部屋着(寝間着)として購入したのですが主人がとても気に…

使いきって買い替えたもの

友人から譲り受けた包丁が刃こぼれがひどくなりとうとうだめになってしまいました。グローバルのペティナイフを購入しました。届いた日はちょうど主人がカツカレーをふるまってくれる日でした☆切れ味が良すぎて指を切ってしまったとのレビューがあったので…

【ファッション】Aラインワンピース

今日は娘の洋服をご紹介させて頂きます☆Caldia(カルディア)というお店で見つけた綺麗な青のA ラインワンピース発色のいい青と肩の蛍光色が色白の娘によく似合ってお気に入りです☆「ちっちゃいお姉さん」という感じで着るとなんとも可愛らしくなります。わん…

【食器】小鉢としても使えるお茶碗

いつも利用しているイオンで有田焼の陶器市が開かれていました。子ども用の可愛らしいお茶碗が沢山目につきました。少し前、母が買ってくれた娘のお茶碗が割れてしまいました。「今すぐに必要」というわけではないので買わずにいたのですがちょうどいいタイ…