読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。

【アクセサリー】持ち物の中で一番のお気に入り

最近手放したもの

f:id:zorissyoi:20160921093231j:plain

ケーキモチーフのアクセサリー

最近までキーホルダーとして使っていましたが、いつの間にかストーンが2つほど取れていました。

 

そして今一番のお気に入りは

f:id:zorissyoi:20160921093254j:plain

アンティーク調のネックレス

 

このペンダントトップ、もともとはヘアピンについていた飾りです。

 

はじめはヘアピンとして使ってみましたが

重みのせいか、はさみづらく

だけどデザインは好きなので違う使い道を考えた結果、

ネックレスになりました☆

 

材料は

・ヘアピンについている飾り

・ヘアピンと同じような色味のネックレス(ペンダントトップ付)

・接着剤

の3点。

 

ヘアピンについていた飾りとペンダントトップ部分とを強力接着剤で貼り付けるだけと、とても簡単です(^∇^)

 

材料費1500円程度のリーズナブルなアクセサリーの出来上がりです☆

 

私は洋服よりもバッグやアクセサリーなどの小物系が好きです。

しかし沢山持つことはしたくありません。

このネックレスが今現在自分の持ち物の中で一番のお気に入りです。

これがあるおかげであれこれ欲しいと思わなくなりました。

先日、家族で主人の靴下を買いにマルイに行きました。

店内はすっかり秋モードでしたが

欲しい衝動にかられることもありませんでした☆

 

これほど好みにヒットしたのは以前ご紹介したスワロフスキーのチャーム以来です。

あれはもう手放しましたが(ときめかなくなったため)

8年もの間一番のお気に入りでした。

このネックレスはそれ以上に気に入っているので8年という記録を塗り替える存在になるかもしれません(*⌒▽⌒*)

 

ご覧いただきありがとうございます(o^^o)

 

最近人気のトラコミュはこちら
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ おうちごはん

 

ミニマリストブログランキングはこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村