シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ファッション】春~トップスの追加~

先日、リサイクルショップに不用品を持ち込んだ際に見つけたチェックのシャツお値段1600円フリーズマートというブランドの物です☆外は勿論、家の中でもラクに過ごせるようにフードがついていないトップスを探していました。サーモンピンクのシャツ着ると顔…

【ファッション】手放した物とワードローブに追加したもの

先日手放したもの以前ブログでご紹介したUNIQLOのフリース秋口から今まで、洗う時以外ほぼ毎日着ていたので見た目にもかなり着古した感じになっていました。物を使い切ることは気持ちがいいです‼オールシーズン履けるトレンカを購入しました☆(中古品です。)…

【無印良品の家】ポストが決まりました。

無印良品の家のポストは 金額が高いのと パッとみて投函口が分かりにくいので 分かりやすくて、もう少しリーズナブルなものを自分たちで探しました。 【画像はガーデニングライフより】 私自身、キャラクター物にはあまり興味がないのですが 鳥がミッキーに…

【キッチン】豆皿の意外な使い道

キッチンでは食器洗い、シンクの掃除、手洗い用にミヨシの石鹸(白いふきん洗い)を使っています。石鹸置きとして使っているのはアンティークの豆皿です。葉っぱ型にお花が手描きされています。小さいので石鹸は包丁で半分にカットして使っています。穴の開い…

万能皿を持って食器の数・種類は少なく

中心にラディッシュの絵が描かれたシンプルで素朴な白いお皿お義母さんに5枚あるうちの3枚を譲ってもらいました☆カレー皿、スープ皿、パスタ皿、フルーツ皿、サラダボウルとして、、他にも色々使えてとても便利です。我が家の蒸籠にちょうどぴったりおさま…

【公開】ミニマリストの財布

今まで、一度だけ長財布を持ったことがありますが 私には使いづらく(大きくて重い) 再び小さめの財布を好んで使うようになりました。 (デザインはとても気に入っているので手放さずにとってあります。) 母が持っているのを見て 色違いを 去年の夏頃にデパー…

【無印良品の家】IHコンロからガスコンロに変更しました。

オール電化からコンロのみガスに変更しました。 新居が建つのはプロパンガス地域です。 主人によるとプロパンガスは料金が高いからオール電化にした方がいいということで オール電化に決めていました。 しかしコンロをガスに変更するだけであれば月々の料金…

【公開】3人家族の冷蔵庫

冷蔵庫を買い替えました。 天板にオーブンなどを置くことができるタイプです。 我が家は電子レンジもオーブンもないので鍋やフライパンなど今まで置く場所がなくてIH周りに置いていた物や吊り戸棚にしまっていたサランラップなどを置いています。 小さい冷蔵…

【持ち物】唯一のマグカップ

以前持っていた100均のコップが割れてしまい、現在は中古で購入したピーターラビットのマグカップを使っています。 ピーターラビットが好きというより全体の雰囲気が気に入りました。 ふとピーターラビットについて少し調べてみたくなりました。 食器の裏面…