シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【セリア】お洒落なDIY部品を見つけました

セリアで”引き出し用つまみ”を買いました。フランフランにも色んな種類が売られています。「宝石みたいですね(๑・̑◡・̑๑)」《画像はフランフラン公式ショップブログより》セリアにも何種類かありました☆わたしが購入したのはこちらです。アクリルで出来ていて…

【無印良品】お米の収納方法

先日、米びつ(桐材)の底にカビが発生しているのを発見しました。お米には生えてなさそうでしたが念のため処分しました。(幸い残りわずかでした。)米びつがからになると逆さにして細かいカスをたたき出していたので底部分はその都度見ていましたがカビが…

【100均】包丁置き場

我が家のシステムキッチンには初めから包丁ホルダーがついていませんでした。洗った食器類はガーゼハンカチを敷き、そこに置いて水切りしています。包丁も同様にしていますが乾いても包丁は置き場がなくて出しっぱなしでした。そこで、セリアで買った小物い…

【収納】ウエスの収納&使い道

最近、タオルが複数枚カビてしまいました。そのまま処分しようとしましたがウエスとして使うことを思いつきました。油で汚れた食器やフライパン、お鍋を拭き取る際、今まではトイレットペーパーを使っていましたがウエスを使うようになりました。床拭きやト…

【脱衣所】一時服置き場

無印良品のギフトカードを使って壁に付けられる家具シリーズのフックを購入しました。脱衣所の壁に設置し100均の滑らないハンガーを常備しています。ここに、一度着て洗わない服をかけています。ハンガーを連結して複数かけることも可能なので 狭いスペース…

【100均】レジ袋・ポリ袋収納の見直し

レジ袋・ポリ袋はお風呂のおもちゃ同様キャンドゥのネットバッグに収納しています。以前は小さめの紙袋に収納していましたが私のしまいかたでは(くるっとしばるかあるいはそのまま丸めて放り込む)あふれてしまうことがあるので別の収納方法を探していてネ…

【収納】お風呂のおもちゃ

子供のお風呂で使うおもちゃは脱衣所に置いておき、その都度持ち込むようにしています。しかし仕舞う場所がなくて床の上に直置きしている状態だったので床が水で濡れたり掃除の邪魔になっていました。現在はキャンドゥのネットバッグに入れています。 娘も自…

無印良品のギフトカードを使ってお買い物

コロンとした形がかわいい白磁の小物入れ夫と私のナイトガード(マウスピース)入れとして使っています(マウスピースは乾燥に弱いため水を入れて浸しています。)マウスピース入れにはもったいないかわいさです。シンク横に置いているので清潔感のある白で…