シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

今年大活躍した虫除けアイテム

今のマンションに住み始めて間もない頃、亀虫に悩まされていました。

 

網戸や洗濯物に付くため、一時期外に洗濯物を干せない状況でした。

 

その時亀虫対策について調べていた際、発見したのがハッカ油でした。

f:id:zorissyoi:20150817102720j:plain

亀虫以外の虫よけにもなるので

最近はお風呂の残り湯を洗面器に汲んでハッカ油を数滴垂らしたものをベランダに撒いています。

 

またゴミ袋の中身がいっぱいになったらハッカ油を1滴たらして縛っておきます。

 

他にも以下のような使い方をしています。

 

・雑巾がけの際に水に垂らす。

・ゴキブリにも効果があるのでシンク内に垂らす。

・便器の中に。

・お風呂の湯船に。

 

スーッといい香りに包まれます(*^^*)

 

ご覧いただきありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村