シンプル衣食住

自分にとってぴったりの暮らしが、持たない暮らしでした。無印良品【窓の家】での暮らし。

【ミニマリスト×無印良品の家】エクステリアについて

外構工事はテラスとポストの設置、このふたつだけです。

金額は合わせて40万円也☆(税抜き価格)

 

持ち家は修繕費がバカにならないとよくいわれます。

私達は家づくりの段階から

後にかかる費用のことを気にしながら取捨選択しました。

 

かたちある物はやがて壊れるという考えのもと

私達にとってなくても困らないものは作らないことにしました。

 

その結果、以下のようになりました。

 

基本は家の中と同様シンプルに。

門扉やカーポートは設けない。

隣接したお家がないのでフェンスは作らない。

虫が大の苦手なので花壇は作らない(汗)

(ナメクジやダンゴムシが発生するようなので)

 

もうすぐ上棟です☆

 

ご覧いただきありがとうございます(o^^o)

 

最近人気のトラコミュはこちら
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ おうちごはん

 

ミニマリストブログランキングはこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村